So-net無料ブログ作成

希望の見える景色 [健康 CIDP闘病 リハビリ など]

天気のせいにしたいが、指、足の発作的痛み、足腰を襲う痺れ、それによる睡眠不足、頻尿、排泄異常、易疲労、筋肉痛、体幹つり痛み、唾誤嚥。以前の具合悪いときを思い出してしまう。

・・・と記した多くが、寒さとか、リハビリしすぎとかではなく、多くはCIDP増悪の症状だった。

入院中、室温は自宅とほとんど同じ、ベッド上24-25℃。 湿度は自宅より低く、35-40%。

ルンバールによる頭痛がおきても、寝不足(周囲がうるさかった)でも、IVIG治療中から痛み、痺れ発作減り、易疲労でなくなった。 ここ数回で一番反応良い。食べづらさ、手の揺れも改善。滑舌もより良くなってる。

回を重ねると効かなくなってくる、というのは、すべてにはあてはまらないということか。

が、肩、腕の痛み、凝りは起きるなー・・・リハビリでも入り過ぎの力抜くストレッチとか教わって、退院後もやってます[わーい(嬉しい顔)]

で、でも、だれかーもっと揉んで、押してーさすってーそ、そこー[揺れるハート][もうやだ~(悲しい顔)]

ほんとだよ、まったくもう・・(なにが?・・・)

忙しいのに看護師さん、好きな眺めのいい場所連れて行ってくれた。

どこだかバレバレ?これをもとにいつかまた

サブブログでフォトアートかお絵かき公開しますね[アート]

DCF_0135ツリーTRIM1.jpg


タグ:CIDP IVIG
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。