So-net無料ブログ作成

むすんで開いて 手指は・・・ [健康 CIDP闘病 リハビリ など]

ストレッチは続けていたのですが、以前記した、TVのみんなの体操での最初、開始の動作。

着席の姿勢で胸の前で、いつのまにか手が完全に広げられなくなっている[手(パー)]。指が両手五本とも輪の様に曲がったまんま[手(グー)]。←こんなグー状態ではないですが。

左の人差し指、薬指、小指が特に悪く、手のひら方向に完全に閉じているままというか曲がったまま。んな、えいやと、伸ばそうとしても伸びない。手を膝の上において互いの手で押さえて伸びるが、挙げていくと、勝手に曲がってしまう。握力は2-3kgかな。あまり変わらず、判らず。

パソコン入力で若干指先感覚の悪さ、疲れ易さ、増しているような感あったのですが、3月のIVIGのゆっくりした治療効果も既に切れており、次の入院治療[病院]が必要な時期となっているようです。

次の入院時にどれだけ低下しているか、どれだけ回復できるか、検査もありますから、また、後日、記していきますね[わーい(嬉しい顔)]

P.S. パソコンでのオータムリーフのデザインはやや暑苦しく、早い様なので「ちぎり絵」に戻した


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。