So-net無料ブログ作成

外来診察、検査でくたくた・・・ [健康 CIDP闘病 リハビリ など]

先日、結石、尿路ステント手術の緊急入院、退院後初めての外来。

神経内科:手・足、力少し落ちている、Ivig治療入院は結石、ステントの処置の後。

泌尿器科:自然に流れ排出できる石の3倍の大きさなのでレーザーでの経尿道的尿管結石破壊、吸い取り出しをする…無麻酔では無理で、全身麻酔の準備検討のため、呼吸機能検査(即日)、心臓エコー、麻酔科(次回外来時)も受診してください。・・・レントゲンこの日も撮ったのですが入院時は見る余裕無く退院後に初めてステント、石の写っているのをみた。ステントは腎臓から膀胱まで全尿路経由の細い管、膀胱と腎臓両端では輪になって見えている。石はコンペイトウ2,3個分のいがいが楕円(9mmと入院中にいわれたが)、痛みがあったアバラ下、尿路真ん中より少し上あたりか。自分の今まで見た、排出されたやつよりかなり大きい。衝撃波手術ESWLではステントに沿って破片がくっついたりして詰まりさらにやっかいなことになるリスクがあるそうなのでやらないと言われた。

5月までには2-3週間入院手術でしょう。

呼吸機能スパイロメトリー:肺活量・一秒率(肺気腫ぜんそくCOPDなど検出)問題無さそう。

慣れない病院外来のクッション無い車いす、自分にはキツイ。

床屋でさっぱりし、ランチはシーフードフライミックス、帰ってからも血糖無視してあんころもちのおやつ。 3時間も夕寝、爆睡…こんな日もあるさ!


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

sana

niceっていうのもなんですが。応援のつもりで。
お大事に^^
by sana (2014-03-17 15:10) 

yes!genesis

ありがとうございます。
またうかがいます。
by yes!genesis (2014-03-17 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。